永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

思いっきり泣け。怒れ。

f:id:nagoya-meshi:20190907234837j:image

悲しいときは、

思いっきり泣けばいいんだ。

泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、

泣き明かしたとき、

見えてくるものがある。

気付くことがある。

 

腹が立ったときは、

思いっきり怒ればいいんだ。

怒って、怒って、怒って、怒って、怒って、

怒り狂ったとき、

見えてくるものがある。

気付くことがある。

 

さんざん泣き明かして、

さんざん怒り狂って、

見えてくるもの。

気付くこと。

 

泣いている自分が嫌になる。

怒り狂う自分が嫌になる。

 

自己嫌悪に陥り、

立ち上がる。

立ち上がらざるを得なくなる。

 

悲しみや怒りばかりでは、

人は生きていけないのだ。

 

泣き明かした分だけ、

怒り狂った分だけ、

人にやさしくなれる。 

 

人にやさしい人が

不幸になるわけがない。

幸せになるしかない。

 

だから、

悲しいときは、

思いっきり泣けばいいんだ。

腹が立ったときは、

思いっきり怒ればいいんだ。

 

オレは、そう思う。