永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

イベントのお知らせ。

f:id:nagoya-meshi:20191104105511j:plain

12月9日(月)にイベントを開催することになりました。

SNS上でよく見かける「プロフィール写真撮影会」ってヤツです。以前にも親しくさせていただいているカフェで何度かやらせていただいたことがありました。

が、私も50歳となり、本当に、本当に、身勝手で生意気な話ですが、

「素人さんを相手にチャラチャラした写真を撮っていてオマエは楽しいのか!?」という思いが大きくなり、いつの間にかやらなくなってしまいました。もう、仕事以外でキレイな写真や撮られた人が喜ぶような写真を撮るまいと心に決めました。

しかし、メイクを生業とする山村えり子さんに出会って、考え方が少しだけ変わりました。彼女のメイク術は、「足していく」のではなく、むしろ「引いていく」ことが最大の特徴なのです。

過去の、美しかった、キレイだった自分に戻るのではなく、

「今の自分をキレイに残したい。過去に執着して頑張るほど中身が老けてしまうかも」と彼女は語りました。

その考えに私は賛同し、このほどコラボイベントを開催する運びとなりました。

↓以下がその案内文とイベントの詳細になります。

 

インスタやFacebookなどSNSをはじめ、ブログやホームページ、名刺などの印刷物には欠かせないプロフィール写真は、いわば、自分の分身。
しかし、中にはアプリで美肌にしたり、目を強調したりした写真も見かけます。実際に会ったとき、相手にプロフィール写真と異なる印象を与えてしまうかもしれません。
そこで、今回は女性限定でメイクのプロと写真のプロによる究極のプロフィール撮影会を企画いたしました。
「若返りメイクアップ講座」や「目指せ若見えマイナス7歳メイク!」などメイク講座の講師として活躍する山村えり子が、普段のイメージを変えないナチュラルメイクで美しさを最大限に引き出します。
さらに、メイク後にはアイドルグループSKE48などの撮影を手がける写真家、永谷正樹が本格的な照明機材を用いて撮影します。
アプリで加工しなくてもよい、宝物になる1枚を手に入れるチャンスです!
お気に入りのお洋服を着て、是非ご参加ください。お待ちしています!

 

・日時
2019年12月9日(月)11時~19時半(最終受付)
※事前予約制です。
 ご希望のお時間をお伝えください。先着順。
※お申し込みは、本ブログのコメント欄にてお願いいたします。

・会場
名古屋金山ゼミナールプラザ・3階D室
愛知県名古屋市中区正木3-7-15(金山プラザホテル横)

www.seminar-plaza.com

※JR・名鉄金山駅北口または地下鉄5番出口から徒歩約7分。
お車で来られる方は近隣のコインパーキングにお止めください。
駐車サービスはありません。

・参加費
8800円(税込)1ドリンク付き
※お支払いは現金のみ。お釣りのないようにご用意ください。

 

【注意事項】
1.状況によりご予約の時間が前後したり、待ち時間が発生することもございます。予めご了承いただくとともに、時間に余裕を持ってお越しください。
2.所要時間は、お一人様につきメイク時間15分程度、撮影は15分程度です。
3.写真は、胸または腰から上になります。寄ったものや引いたものなど
20カット以上は撮影します。撮影したすべての写真を後日、メールにて送らせていただきます。
4.普段通りのメイクでお越しください。そのイメージを残しつつ、メイクを仕上げます。

 

【主催者プロフィール】

 メイク担当/山村えり子

国内大手化粧品会社10年以上勤務後、エステ業界にて免許取得。これまで10,000人以上の女性に技術を指導。その経験を生かして、「毎日続けられる」、「効果を実感」、「自分で出来る」をテーマに、年代に合った美容のスタイルを独自の美容法やメイク法で提案している。プライベートレッスンをはじめ、グループでのセルフメイクアップ講座も開講。

 

撮影担当/永谷正樹

広告制作会社、編集プロダクションを経て、1995年に独立。名古屋を拠点『STORY』や『美ST』、『女性自身』などの全国誌の撮影を手がける。フードライターとして、『おとなの週末』などの雑誌や『東洋経済オンライン』、『Yahoo!ライフマガジン』、『メシ通』などのwebメディアにも執筆中。

 

受付担当/岡本英里(↑上の写真の赤い服を着た女性です)

数多くの企業で受付の仕事を経験。また、一宮市『一宮モーニング博覧会』をはじめ、数々のイベントにも携わっている。モデルとしても『女性自身』の実用グラビアページなどで活躍。