永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

欲。

f:id:nagoya-meshi:20200222141900j:plain

私が欲しいと思うものは、カメラやレンズだったり、照明機材だったりと仕事絡みのものばかり。車だって仕事で機材を積むことを考えて選んだ。すべて仕事が基準になってしまっている。

でも、朝目覚めてからずっと仕事のことばかり考えているから仕方がない。むしろ、それは自ら望んでいたことだし、仕事だけに集中できる環境にあることに感謝すべきだろう。

これから、50代として仕事をしていくことを考えたとき、欲が出てきた。欲しいものは仕事の機材ではない。車でもない。撮影のスタジオが欲しい。

料理も人物も撮影できるようなスタジオ。原稿もそこで書きたい。思う存分仕事に集中できる空間。あ、自分の作品も撮りたい。撮りまくりたい。スタジオがあれば、もっと自由になれるような気がする。

ほんと、考えるのは仕事のことばかり。でも、それが楽しい。当面はスタジオ設立を目標に仕事を頑張ろう。

さて、今日から3日間は原稿書きまくり。3日で4本を仕上げねばならないから、まったく気が抜けない。でも、必ずやる。