永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

肩書き。

f:id:nagoya-meshi:20190520230943j:plain

最近、CBCテレビで月~金15:49~19:00放映の『チャント!』に出演させていただいた。

hicbc.com

f:id:nagoya-meshi:20190520231155j:plain

名古屋めし初心者であるタレントの菊地亜美さんを「なごやめしマスター」である私がお店に案内するというもの。

f:id:nagoya-meshi:20190520231215j:plain

そこで私の肩書きが紹介されたのだが、「名古屋を拠点に活躍するフードライター」となっていた。これは事前に私も承諾していた。正確にはカメラマン兼ライターである。私は『取材屋』と名乗っている。個人事業主として屋号にも使っているが、実は肩書きでもあるのだ。

おっと、話が逸れた。テレビではライターとして紹介されることが多い。だから、仕事で接点のない方は私のことをライターと思っているかもしれない。また、このブログにも、Facebookにも仕事で撮影した写真をアップすることもないから余計にライターだと思われる。

そこで、たまには仕事で撮影した写真をずらーっと貼り付けてみようと思う。

写真は、某居酒屋の夏のコース料理。これはwebや雑誌の取材ではなく、取材で訪れたお店が私の写真を気に入ってくださり、メニュー撮影の仕事のオファーをいただいた。

こんなお仕事のオファー、お待ちしております。

f:id:nagoya-meshi:20190520232351j:plain

f:id:nagoya-meshi:20190520232559j:plain

f:id:nagoya-meshi:20190520232456j:plain

f:id:nagoya-meshi:20190520232636j:plain

f:id:nagoya-meshi:20190520232428j:plain