永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

チャーラーの旅。が『週刊SPA!』に載りました。

f:id:nagoya-meshi:20190903133631j:image

f:id:nagoya-meshi:20190903133651j:image

昨日、9月3日(火)発売の『週刊SPA!』の連載「働く男の☆☆☆情報 S級グルメ」の取材と文、撮影を担当させていただきました。

自分で言うのもアレですが、かなり読み応えのあるレポートに仕上がっています。立ち読みではなく、是非買ってください。お願いいたします!

さて、今回の企画「名古屋めし『チャーラー』の奥深き世界」は、拙ブログの不定期連載「チャーラーの旅。」が『週刊SPA!』編集部のH谷川さんの目に留まって実現しました。実はH谷川さんは愛知県出身で、拙ブログの読者様なのです(笑)。

拙ブログは、タイトルこそ「なごやめし」とありますが、私の仕事に関係あり・なしにかかわらず、好き勝手に書く、というのがコンセプトであります。いわば、写真と文章を生業とする私の分身のようなものです。

ブログに書いたことをきっかけに仕事のオファーをいただけるというのは、カメラマンとして、ライターとして評価された様な気がして、正直、嬉しく思っています。しかも、今回はwebメディアではなく紙媒体。喜びもひとしおです。

記事は普段ブログで書いている内容ですので、取材や撮影もサクサクと進みました。イッキに原稿を書き上げて、H谷川さんに送信すると、「完璧です!ほとんど直しナシでイケます!」との嬉しすぎるレスポンスもいただきました。

ただ、このブログが仕事の営業ツールになるというのは、嬉しいことはありますが、本意ではありません。どこまでも好き勝手に、自由に書きたいし、撮りたいのです。

その上で、「ナガヤと仕事をしてみたい」とか「ナガヤに撮らせてみたい」、「ナガヤに書かせてみたい」と思っていただけたらと。わかりますか(笑)?ホント、面倒くさいヤツでどうもスミマセン(笑)。

最後に、『週刊SPA!』編集部のH谷川さん、そして、取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪