永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

コラボイベント企画中。

f:id:nagoya-meshi:20200319211347j:plain

「ペルー料理」と聞いて、読者様は何を想像するだろうか。南米なので、私は豆やトウモロコシ、ジャガイモなどのごった煮のような料理やブラジル料理のシュラスコをイメージした。ところが、それは見事なまでに覆された。

上の写真は、少し前に日本でも栄養バランスに優れたスーパーフードとして話題となった「キヌア」を使ったサラダ。それをセンス良く盛り付けてある。インスタ映えまくりだ。

名古屋市内でさまざまな業態の飲食店を展開するグループのKさんから、名古屋初のペルー料理店をオープンさせたと聞いて食べに行ったのだ。実は食事以外にもう一つ、店を訪問する理由があった。

そのグループが手がける店はどこも洗練されていて名古屋らしくない(笑)。ある店の個室で私とメイクアドバイザーの山村えり子さんとのコラボイベント「メイク&フォト」を開催することができないかと提案するためだった。話を聞いたKさんから、

「それなら、ペルー料理店でやってみてはいかがでしょう?」と逆に提案していただいたのである。

f:id:nagoya-meshi:20200319215756j:plain

ペルー料理は、肉料理ばかりと思いきや、↑写真のように魚介を使った料理もある。これはいわゆるカルパッチョだが、野菜やライムをふんだんに使っていてかなりヘルシー。

f:id:nagoya-meshi:20200319215927j:plain

↑これはペルーの屋台で出されている肉料理。ハツとハチノスをピリ辛のソースにディップしていただく。これらが美容や美肌に良いのは間違いない。私たちのイベントにもぴったりと思った。

ってことで、ペルー料理を堪能しつつ、とメイク、そしてフォトも楽しめる究極のコラボイベントを開催します!日時や会費などまだ具体的なことはこれから詰めていかねばなりませんが、決まり次第、このブログやFacebook、Twitter、インスタ等SNSで告知します。ただ、私たちが1日で対応できる人数には限りがあります。限定何名というカタチになると思います。興味のある方は是非どうぞ。

料理もさることながら、店内の雰囲気もサイコーなんです!もう、その場に居るだけで創作意欲が湧きまくりでした。是非ここで、ちょっとドレスアップした(←ここがポイントです!)淑女の皆様を撮影したくなりました!そんなステキな店内写真は次に告知するまでのお楽しみということで♪

yamamura-eriko.com

また、イベントや集客のためにメイクとフォトを活用してくださるクライアント様も大募集中です。詳しくは、↑山村えり子さんのHPをご覧の上、お気軽に連絡をください。メイク&フォトのイベントには愛知県内、名古屋市内に限らず、どこでも馳せ参じます!よろしくお願いいたします!