永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

「メイク&フォト」がラジオで紹介されます!

本日2回目の更新。↓昨夜更新のブログも見てくださいね♪

nagoya-meshi.hateblo.jp

本日、11月11日(水)19:00〜、『MID FM』の「新栄レディオ!!」で先月末に三洋堂書店新開橋店にて開催した「メイク&フォト」イベントが紹介されます。

『新栄レディオ!!』は、新栄にある『Food & Bar Saloon』のマスター、山田ひげさんがパーソナリティーを務める番組。↓『Food & Bar Saloon』は、『Web版おとなの週末』の取材にもご協力いただきました。

otonano-shumatsu.com

先日、『IZAKAYA HOTACON』のパーソナリティー、野田典嗣君と保田隼希さんとお店へ行ったとき、番組レポーターのとみた純子さん(写真)と知り合い、「メイク&フォト」イベントにも来てくださったのです。

私はグルメ取材のとき、客目線で店の雰囲気や料理を楽しみ、その気持ちを記事に表したいので、メディアで紹介する料理を必ず食べ流ようにしています。当たり前っちゃぁ、当たり前ですが、「いちいち食べていられない」、「食べなくても何となくわかる」というライターも少なくはありません。

「メイク&フォト」イベントに足を運んでくださり、自ら体験された上でレポートをしてくださった、とみた純子さんはレポーターとしてとても信頼できると思いました。実際、限られた時間の中で、お客様や私、山村えり子さんに端的でとてもわかりやすい質問をされていました。もちろん、台本なんてありません。

さらに、とみたさんは↓こんな素敵な動画まで作っていただきました。

www.facebook.com

Facebookのアカウントを持ってなくても見られます。アカウント休止中の私も見ることができましたので。是非、ご覧ください。

ラジオの方はどのように編集されているかが気になりますが(笑)、それは聴いてからのお楽しみにします。

↓以下に、とみた純子さんがまとめた番組の内容をコピペします。

【11/11夜7時から放送】

新栄の今をリアルなBar感覚トークでお届けする30分番組新栄レディオ!!は・・・とびきり素敵な写真を撮って頂ける!おすすめ企画の現場に潜入インタビュー!

☆リポートコーナー☆ インタビュー
写真家 永谷正樹さん
メイクアドバイザー 山村えり子さんによるコラボ撮影会
「あえて盛らない。でもアプリに頼らない」写真を撮っていただける企画を体験しながらご紹介します。

☆「現場の相棒塩ビタミンゼリー」の株式会社ノダキ 野田典嗣さんや「ホタコン」こと保田隼希さんにご縁を頂いてこの度取材にいけました。 

☆☆パーソナリティー☆☆
大人の隠れ家 Food×Bar=Saloon 山田 ひげ (Hige RockWall) 
UmenoOku. (ウメノオク)(梅小路一番奥) 欠席 三上 博司 (三上博司)
ベイビー和田
リポーター FairyJUNKO とみた純子(司会,講師)
MID-FM 761(official SITE)で放送!
****番組は全国からPCやスマホで聞けます***
こちらのMID-FMサイトから
アプリをダウンロードできます。↓

midfm761.com

選局 →中部エリア →MID-FMを選択して、ぜひ聞いてください!