永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

旅。

f:id:nagoya-meshi:20210409231605j:plain

昨日は朝8時半から静岡県掛川市で取材。午前中に終わって、ネットで検索して一目惚れした町中華で昼食を摂った(写真)。その後、ネットカフェで撮影した写真を整理。朝が早かったこともあって、編集部へ写真を送ったら睡魔に襲われてリクライニングシートで熟睡してしまった。

さて、今日から久しぶりに九州。1泊2日で宮崎県へ行く。もちろん、これも仕事。とはいえ、宮崎在住の友人とこれまた久しぶりに会う予定。

本場のチキン南蛮が食べたい。あ、大昔に宮崎へ行ったとき、宮崎の地鶏を使った焼鳥をアテに地元の焼酎を飲んだ。これがサイコーに旨かった!やはり、地のものには地の酒、という鉄則を実感した。

出張は気分転換になるので楽しい。週明けからまたまた激務が続くので、明日からの旅をとことん楽しもうと思っている。