永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

撮影、原稿、撮影、原稿、撮影。

f:id:nagoya-meshi:20210421222005j:plain

今週は、一日置きに撮影があり、その合間に原稿を書いている。これがかなりシンドイ。むしろ、毎日撮影している方が楽かもしれない。

で、昨日は撮影の日。約2時間半、息をつく間もなくぶっ通しで撮りまくり。さすがに疲れた。この疲れが寝ただけではとれないのが五十路のツライところ。ちなみにトップの写真は昨日撮影した中の1枚。最近、真俯瞰のアングルが多いな。

さて、今日は原稿書き。今月中にあと3本書かねばならず、今のところ2本は途中まで書いていて、1本がまったくの手つかず。何とかせねば。

GW明けくらいまでスケジュールが埋まってきた。あ、『大人の名古屋』は、編集担当のみゆきちゃんのご尽力により、次回もオファーをいただいた。この〆切がGW明けなのである。明日は原稿書きのほか、アポ取りもせねばならない。

そんなワケで、今年のGWは、昨年と同様にどこも出かけずに仕事をしまくる予定。