永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

昨夜の撮影。

f:id:nagoya-meshi:20210424102438j:plain

更新が遅れて申し訳ない。

昨夜は6月オープン予定の某洋食店で21時から撮影。で、終わったのが翌1時。帰宅後、ブログを書く気力もなかった。

某洋食店のオーナーは、10年ほど前にメニュー撮影をさせてもらったことがあり、今回も声を掛けていただいたのだ。

10年前の撮影は、メニューを一新して写真を使って看板を作るためだった。ところが、それから間もなく店は閉店してしまった。SNSで繋がっていたが、飲食店とは別の仕事をしているようだった。

「やっぱり、やりたかったんですよ。飲食が」と、オーナー。

飲食店のオープンに合わせてメニュー写真を取らせていただく機会が多い。店を立ち上げるには相当のエネルギーが要るわけで、そのお手伝いをさせていただくことに私自身、とてもやりがいを感じているし、大きなパワーをいただいている。

オーナーから許可をいただいたので、今夜24時更新のブログでお店の詳細と写真を公開する。お楽しみに!