永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

私のGW。

f:id:nagoya-meshi:20210503210542j:plain

GWもずーっと仕事。っていうか、先月はいつ休んだのか思い出せない。何連勤になるんだろう?とりあえず、5/9(日)まで休みはなし。ブラックフリーランスだな、こりゃ。

昨日は午前と午後に撮影2本立て。さすがに疲れた。帰宅後、ソファでゴロゴロしてから画像処理にとりかかった。

今日から3日間で3本の記事を書かねばならない。紙媒体の短めの原稿と3000字の長文原稿がそれぞれ1本ずつと、webメディアのこれも3000字の原稿。紙媒体とwebメディアの3000字の原稿は半分ほど書いているので、3日あれば大丈夫だろう。

コロナ禍でもあるし、子供も成人しているし、家族揃って出かける予定もない。女房は今日と明日、1泊2日で実家へ行って掃除や片づけをするという。長男も出かけているし、自宅には私と次男だけ。せめて今日の夕飯は次男と何か旨いものを食べに行こうと思っている。

私のGWはそんなもんだ。