永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

GWにひとり飯。

f:id:nagoya-meshi:20210504212054j:plain

何てことだ!?昨日のブログでも書いた通り、今日から女房が実家へ帰ったため、今夜は次男と2人で食事へ行こうと思っていた。次男には昨日の昼の時点で明日の夜は外食へ行こうと言っておいた。

ところが、今日の午前中に「今夜、何が食べたい?」と聞くと、険しい顔をしていた。どうやら、行きたくないようだ。「外へ出ると疲れるから」と、次男。GW中は、いや、普段から学校のあるとき以外はずっと部屋に引きこもってゲーム三昧。そっちの方が疲れるわ(怒)!

今はグータラな生活をしても誰から何も言われないが、就職したらどうするんだろう。まぁ、自分で蒔いたタネを刈り取るのも自分である。嫌であっても私はいっさい手を貸すつもりはないから、そのつもりでいろよな。

2人だったら食べに行く店の選択肢が増えるものの、次男にフラれたので今夜はひとり飯。ってことで、定期訪問(笑)している『うま屋』へ行くことに。

GWということもあって、『うま屋』にいたのはほとんどが家族連れかカップルだった。そのせいかカウンター席はすぐに空き、あまり待つことなく入ることができた。注文したのはチャーハン。悔しいから大盛りで、写真は撮っていないが餃子も注文した。

うん。やっぱり旨い。次男にも食べさせてやりたかったなぁ。ってことで、私のGWは終わった。明日も原稿書き。昼食は家で食べようと思い、『うま屋』の帰りに100円ローソンに立ち寄って買い出しをしてきた。

あ、今日は長文の原稿を仕上げることができた。残りは2本。気を抜かずに取り組もう。