永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

遊びが仕事になるという快挙。

f:id:nagoya-meshi:20210506203533j:plain

今回のブログは告知を二つ。

このほどweb版『おとなの週末』が大幅にリニューアルしました。私が提供した記事と写真が公開されたのは昨年12月以来。今月から月に2〜3本ずつ公開していく予定です。まず、5/3(月祝)に公開されたのが↓こちら。

otonano-shumatsu.com

今年3月、名古屋市天白区にオープンした『炭焼 うな富士 天白別邸』の「お昼限定膳」を紹介させていただきました。取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

web版『おとなの週末』では、上記のような名古屋のグルメ情報をお届けします。それともう一つ。なんと、このブログでもお馴染みの「チャーラーの旅。」の連載が決まりました!

もともと遊びではじめた企画が、仕事になってしまいました。私はこのような形をずっと望んでいました。私の中では「快挙!」だと思っています。

↓5/6(木)に記念すべき第1回目の記事が公開されました。

otonano-shumatsu.com

連載の初回ゆえに企画の趣旨も書いています。

愛知県内はもちろん、筆者は出張先でもチャーラーを食べている。観光客向けに作られた郷土料理よりもそこで暮らしている人々が日常的に利用している町中華や地元密着型の中華チェーン、ラーメン店に魅力を感じる。

と、いうわけで、この「チャーラーの旅」では、筆者が食べたチャーラーを紹介する。基本的にはセットメニューを取り上げるが、メニューにない店はチャーハンとラーメンをそれぞれ注文する。

なお、ガチの食べ歩きレポートとなるので、大まかな場所と店名以外のデータは載せない。行きたいと思ったら、ググるなりして自身で調べてほしい。

「チャーラーの旅。」は月1〜2本のペースで公開していきます。

お楽しみに!