永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

社食。

f:id:nagoya-meshi:20210614194936j:plain

昨日の取材現場は、岐阜市内のある会社。

お昼をまたぐので、ランチをどうしようかと思っていたところ、

「ウチの社員食堂でよろしければどうぞ」と嬉しすぎる申し出が!

私は社員食堂のある会社で働いたことがないので、めちゃくちゃ憧れていたのだ。

憧れるあまり、愛知県豊橋市にある社員食堂をコンセプトにした食堂を取材したこともあるほど。

danro.bar

昨日のメニューは、定食と丼ものが2種類、うどん。この中から好きなものを選ぶようだ。

f:id:nagoya-meshi:20210614201242j:plain

私が選んだのは、麻婆丼。

自分で好きなだけご飯をよそい。その上から麻婆豆腐をかけてもらうシステムである。

辛さ控えめで食べやすかった!

野菜がたっぷりと入った赤だしのほか、4種類ほどの中から2種類を選ぶ副菜も付く。

私は揚餃子とサラダをセレクト。

これらも美味しかった!

最低でもあと3回はこの会社へ行くので、あと3回社食ランチが食べられる♪

楽しみだー!