永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

疲労困憊。

f:id:nagoya-meshi:20210618211458j:plain

今日は、朝10時から夕方4時まで、ずっと取材。

あ、昼食を含めて1時間の休憩時間をいただいた。その昼食が写真の日替わり定食である。以前にブログに書いた社員食堂のメニューである。

それにしても疲れた。帰宅後、夕食も摂らずにソファで熟睡してしまった。

取材先では担当の方がつきっきりで対応してくださった。取材に付き合うのも楽ではない。きっと疲労困憊だったと思う。Hさん、お疲れさまでした。

今日の取材を含めて、今月は私にとっては初めての、新しい仕事が集中している。疲れるということは、私自身が楽しめていないということだろう。

まだ目の前のことしか見えていない。まだワクワクもしていない。それは十分に自覚している。この仕事をやり遂げたとき、自分がライター、カメラマンとして、どのように成長しているのか。もっと先を見据えて取り組むことができればなぁ。

私だってブログにこんな愚痴めいたことは書きたくはない。でも、これが今の自分の正直な気持ちだから仕方がない。

現実から目を逸らさず、しっかりと対峙しよう。必ず、乗り越えられる。