永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

昼過ぎからのオフ。

f:id:nagoya-meshi:20210623230845j:plain

今週は月、火曜日と仕事場を空けていたこともあり、昨日は請求書を作成したり、写真のキャプションを書いたり、取材のアポを取ったりと細かい仕事が山積み。

昼過ぎにすべて片付けたら、その達成感で何もやる気が起こらなくなった。

今月は1日も休んでいないし、おそらく今週の土日も仕事。

ってことで、昼過ぎから短すぎるオフをとることにした。

たまにはいいよね。

どこかへ出かけて写真を撮ったりしたかったが、昼過ぎからのオフゆえにそんな時間はない。

結局は、ソファで横になって読書。で、寝落ち。

何というオフなんだ(笑)。

今日は朝イチから夕方まで取材、取材、取材。

なかなか丸一日オフにすることはできないけど、こまめに休もう。