永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

私がブログを書くのは、

f:id:nagoya-meshi:20210626221252j:plain

2019年1月から、ほぼ毎日ブログを更新している。

正直、ここ最近、書くことがとてもしんどい。

とくに1日中、PCに向かって原稿を書いている日は、

本当に何も書くことがない。

まさにそれが昨日。

ブログへ来てくださる方も減少の一途を辿っているし、

もう辞めてしまおうかという思いが頭を過る。

それとも、少しの間だけ休もうか、とも。

私がブログを書くのは、

自分自身と対峙して、見つめ直すため。

私がブログを書くのは、

弱くて女々しい自分を鼓舞させるため。

私がブログを書くのは、

下手くそな文章の上達のため。

だった、はず。

気持ちは揺れ動いている。