永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

甘すぎるプラン。

中学校や高校のテスト前、

幾度となく失敗したパターン。

それは、

「ちょっと寝てから勉強しよう」

という甘すぎるプラン。

まさか大人になってからヤルとは思わなかった。

昨日は、単行本の音声データの文字起こし。

のはずだった。

ところが、昨日のブログに書いた通り、

一昨日は朝10時半から夜9時半までブッ通しの撮影。

寝てもその疲れがまったくとれず、

重たい身体を引きずるように布団から出た。

朝食を終えて、PCに向かった。

集中力が途切れたのは昼。

「ちょっと寝てから仕事をしよう」

という甘すぎるプランにノッてしまった。

結果は、言うまでもなく、撃沈。

目が覚めたのは、なんと、夕方6時半。

眠ったおかげで身体が軽い♪

なんて喜んでる場合じゃない!

遅れを取り戻さねば!

甘すぎるプランには絶対にのらないこと!