永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

慣れるしかない。

f:id:nagoya-meshi:20210714192747j:plain

単行本の原稿執筆2日目。

これまで私は原稿を書くのが速いと思っていた。

が、それは専門としているジャンルの原稿だけ。

今さらながら気がついた。

ジャンル外のものとなると、

まったく筆が進まない。

それどころか、何度推敲しても、

納得のいくものが書けない。

25年以上のライター生活で得た

ちょっぴりの自信が

完膚無きまでに打ち砕かれたような気分。

間違いなく、この原稿は難易度が高い。

とはいえ、落ち込んだり、

悩んだりする時間はない。

とにかく、慣れるしかない。

今夜はノルマをこなすまで眠らない。

 

※写真は、お昼に食べた「ビビンバ丼」。昨日の夜に近所のファミマで買っておいたのだ。味はまずまずといったところ。贅沢は言わない。『松屋』の「焼肉定食」が食べたい。