永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ひと段落。

f:id:nagoya-meshi:20210723220200j:plain

単行本の原稿執筆10日目。

今日は、8ページ。

実は、1つのテーマについて4ページ分書くことになっている。

10日目を迎えた今日、26のテーマを書き終えた。ページにして26×4ページで、計104ページ。うん、よく頑張った!

残りのテーマは27。こちらは、2ページの扱い。

完成の目標は、来週中、と言いたいところだが、来週はレギュラーの仕事と、前から決まっていた講演会もある。遅くとも、8月の第1週までには終わりたい。

明日は、ちょっとひと休みをして、オークションに出品するキヤノンのカメラやレンズの写真を撮ろうと思っている。

トップカメラやコメ兵で売却することも考えたが、買取価格を調べたところ、かなり安いのだ。全部売っても、欲しいと思っているカメラの金額には届かない。

出品する手間や手数料がかかっても、オークションの方がよいと判断したのだ。それと、久しぶりに撮影がしたいという気持ちもある。

最後に、一つだけお知らせを。

f:id:nagoya-meshi:20210723215428j:plain

三菱UFJニコスカードの会員情報誌『PERTNER』にて、名古屋・納屋橋『サイアムガーデン』の撮影と文章を担当させていただきました。

取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪

読者様の中で、三菱UFJニコスカードのゴールドプレステージ会員の方がいらっしゃいましたら、是非、ご覧ください!