永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

暑い。

f:id:nagoya-meshi:20210725210356j:plain

今日から大阪。

風がまったく吹かないので、名古屋よりも暑く感じる。

取材が終わったのは、17時。

それでも暑い。

ホテルへチェックインして、

部屋をエアコンでガンガンに冷やして、

シャワーを浴びたらどこにも行きたくなくなった。

とはいえ、腹は減る。

そこで、近くにあるデパートでお弁当を買うことにした。

うなぎ弁当を目当てに行ったものの、

ご飯が切れていて、

炊き上がるまで25分もかかるというので諦めた。

で、代わりに買ったのが、

『銀座アスター』の「海老炒飯」。

あと、写真を撮るのを忘れたけど、「陳麻婆豆腐」。

「大阪へ来たのに炒飯かよ!」と思うかもしれない。

しかし、このところコンビニ弁当ばかりだったので、

炒飯は久しぶりなのだ。

冷めていても十分美味しかった。

さて、明日は午後から名古屋市内で撮影。

のんびりと帰ろう。