永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

コンビニ弁当をiPhoneでカッコよく撮る。

f:id:nagoya-meshi:20210801002200j:plain

単行本の原稿執筆13日目。

今日の成果は、6ページと半分。

月末ということで、経費の精算や請求書を書かねばならなかった。その作業がなかったら、もう1ページか2ページはできていたかもしれない。

明日も原稿の続き。

明日、女房は終日実家の片付けで不在。長男は女房に同行して実家近くの裏山で虫採り。次男は終日外出。

ってことは、明日、私は家で一人。

困るのは、昼と夜の食事だ。昼は家にあるものを適当に食べるとして、夜はどうしよう!?

思いきり仕事を頑張って、そのご褒美にうなぎでも食べに行こうかなぁ。

もう、いい加減にコンビニ弁当は飽きてきた。

f:id:nagoya-meshi:20210801002222j:plain

ってことで、「コンビニ弁当をiPhoneでカッコよく撮る」シリーズを。

今回は、セブンイレブン「熟成つゆが決め手 特製牛めし」と「ツナと玉子のサラダ」、「ドレッシング 和風」。

f:id:nagoya-meshi:20210801002451j:plain

チンして、七味とドレッシングをかけて……。

f:id:nagoya-meshi:20210801002548j:plain

いただきます!まずは、ベジファーストでサラダから。

もう、見たまんまの味。ドレッシングはちょっぴり辛いかも。

f:id:nagoya-meshi:20210801002712j:plain

牛めしは、かなりの完成度。ヘタをすれば、牛丼チェーンよりも旨いかも。

肉がやわらかいのだ。あえて苦言を呈するならば、七味だけではなく、紅ショウガも付けてほしかった。

ご馳走様でした♪