永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ワクチン接種。

昨日は早く床に就いたにもかかわらず、

頭痛が治らなかった。

首や肩の凝りも相変わらず酷い。

とはいえ、発熱しているわけではないので、

新型コロナのワクチン接種へ行った。

注射だから、痛いっちゃぁ痛い。

でも、打った後の方が痛い。

打ってから半日以上立っているのにまだ痛い。

それと、倦怠感もある。

昨日からの頭痛も酷くて、薬を飲んだ。

幸いなことに発熱はなかったので、

今日〆切の原稿を休み休み書いた。

2回目の接種は、今月末。

1回目よりも2回目の方が副反応が強いらしい。

だから、接種日は仕事の予定を入れないことに決めた。

明日からは、再び単行本の原稿執筆。

ペースアップして取り組まねば。

あっ、そういえば、よかったことも。

欲しかったカメラとレンズを注文した。

あと、2、3日で届くと思う。

楽しみだ。