永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

単行本の原稿、書けたー!!!

f:id:nagoya-meshi:20210826000905j:plain

単行本の原稿執筆29日目。

編集担当との話し合いにより、取材先へのヒアリングと資料提供を待たず原稿を書くことになった。

で、ネットで調べながら原稿の構成を考えながら書いた。

そして、ついに原稿を書き終えた。

書くだけで1ヶ月かかった。打ち合わせや取材などを含めると、2ヶ月近くはかかっているかもしれない。

いやー、それにしても本当に長かった。やっと、明日から通常の業務に戻ることができる。あ、それでも来週以降は校正作業が待っているが。

今日は、原稿を書き終えるという見通しがついたので、お昼は食べたいと思ったものを食べることに。

で、選んだのは、あんかけスパ。ところが、いつも行く小牧市の『めりけん堂』へ行くと、まさかの休み。

気を取り直して、もう一つのお気に入りである小牧市『ルマン』へと車を走らせた。注文したのは、赤ウインナーとハム、ベーコン、マッシュルームがのる「ミラネーズ」。

以前、ブログにも書いたが、糖質と脂質がたっぷりの、いかにも身体に悪そうなコイツを食べるたびに罪悪感を覚えてしまう(笑)。

ここでは麺の量が1.2倍と1.5倍、ダブルと選べる。以前は1.5倍でもペロリと平らげていたが、今回は1.2倍に。それでも少し苦しかった。

しかも、夜までまったくお腹が空かなかった。これがあんかけスパの魔力なのである(笑)。

さて、明日は、朝からレギュラー仕事のZOOM取材。午後は溜まっていた経費の精算と来週以降のスケジュールの確認をしようと思う。

あ、単行本の原稿を書き終えたので、昼はどこかで一人打ち上げでもしようかなー♪