永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

求められるのは、思いや熱量。

今日は、丸一日がかりで『GOOD EAT CLUB』の原稿書き。

goodeatclub.com

『GOOD EAT CLUB』は、単なるECサイトではなく、食べることが大好きな、飲食店に携わる人が大好きな人たちが運営している。社長はもちろん言うまでもなく、営業担当や編集担当も全員が。

私はというと、名古屋エリアの美味しいものを伝える“Tabebito”として参画している。私の食に対する偏愛(?)が認められたようで、それが何よりも嬉しく、とてもやりがいを感じている。

これまで私は紙媒体からカメラマン、ライターの仕事がはじまり、時代とともにwebメディアへとフィールドが変わってきた。そして、今度はECサイトである。

そこで求められるのは、食の知識よりもむしろ、食そのものや食に携わる人々、地元の、そして日本の食文化に対する思いや熱量。

これらは20年近くグルメ取材をやってきて、知らず知らずのうちに身についたものであり、それを存分に生かすことができる『GOOD EAT CLUB』は私のライフワークになると確信している。

今日、原稿を書き終えたので、近々、名古屋エリアに住む方であれば誰もが知るアノ店のアノ商品が登場する。お楽しみに!