永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

雨。

f:id:nagoya-meshi:20210904195141j:plain

今日は、大阪で撮影の仕事。

午後からのスタートなので、西へ向かってのんびりと車を走らせた。

11時40分頃、あらかじめ調べておいたラーメン店で昼食を摂った。これも予定通り。そして、13時に撮影開始、のはずだった。

ところが、今回は屋外での撮影。天気は雨が降ったり止んだり。

天気予報を細かくチェックしながら取材相手と連絡を取り、結局、スタートは2時間半遅れの15時半。

まぁ、撮影ができただけでもヨシとしよう。

今夜はそのまま大阪で泊まり。明日はネットカフェで原稿を書いてから帰路につく予定。

今日はホテルの部屋でAmazonプライムでも見ながらのんびりと過ごそうと思う。

 

※写真は、お昼に食べた大阪・茨木市『濃厚とんこつラーメン てっぺい』の「てっぺいラーメン」と「半盛てっぺいめし」。チャーシューがトロトロで美味しかった♪