永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

企画力。

f:id:nagoya-meshi:20210911225109j:plain

今日は、レギュラー仕事の原稿書き。明日は、午前中に名古屋市内で取材。終了後、今日の続きを仕上げる予定。

この原稿が終わったら、少し楽になるので、温めてきたwebメディア用のプランをまとめて提出しようと思っている。

この時代、レギュラーの仕事もいつなくなるかわからない。私に落ち度がなくても、メディアそのものが休刊になったり、閉鎖になったりする可能性だってある。そもそも、レギュラー仕事だけでは食っていけないし。

考えたプランを編集部に出して、GOサインをもらって、取材、撮影、原稿というのが私の本来の仕事であり、そこに仕事のやり甲斐や楽しさもある。

下半期は、原点回帰して、企画力をウリにしていこうと思っている。

メディア関係者の皆様、これから面白い企画をガンガン出してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。