永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

撮りまくり2日目。

f:id:nagoya-meshi:20210917233219j:plain

浜名湖のホテルでの撮影2日目。

あー、今日も沢山撮ったぁ!

撮影待ちで待機しているとき、広報担当の方から

「よろしければ、お風呂、入ってきます?」と、嬉しすぎるお言葉をいただいた。

パートナーの丸山は、

「帰り道の運転で眠たくなるから」と、丁重にお断りした。

言い忘れていた。丸山はアシスタントだけではなく、照明機材等のレンタルもお願いした。さらに、料理を撮影する際に使用する背景の板が大きすぎて私の車では運べないため、丸山の車で移動することになった。もちろん、運転も丸山。

疲れているときに入浴すると、たしかに眠たくなる。私の車は丸山の自宅に止めてあり、そこから運転して帰らねばならない。それを忘れて、

「では、お言葉に甘えて♡」と、ひとっ風呂浴びた。

さすがは天然温泉。あれほどキツかった足の痛みがウソのように楽になった。汗でベトついた肌や髪もスッキリした。

が、丸山の言った通り、眠くなった(笑)。丸山の自宅から私の家まで約1時間。今日ほどそれが長いと感じたことはない。

帰宅して、遅めの夕食を摂ったら、さらに瞼が重たくなった。今日は、いや、昨日に引き続いて今日も泥のように眠るだろう。

幸いなことに明日は取材等で外へ出かける用事はない。思いっきり寝て、まずは疲れをとろう。

皆様、おやすみなさい♪