永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

久しぶりのコンビニ弁当。

f:id:nagoya-meshi:20210923210312j:plain

今日は、長男が山梨まで虫を採りに行くと言うので車を貸した。そのため、自宅兼仕事場から一歩も出られず。

ちょうどレギュラー仕事の原稿書きがあったため、今日は終日その作業に追われた。

昼は、昨夜買っておいたコンビニ弁当。単行本の原稿を書いていたときは、ほぼ毎日食べていたが、最近ではすっかりご無沙汰だった。

せっかくなので、買ったばかりのα7RIVで撮影してみた。うん、なかなかイイ感じ。

明日は、浜名湖の会員制リゾートホテルで撮影。おそらく、朝から夜まで撮りまくりになると思う。

せめて緊急事態宣言が発出されていなければ、撮影の打ち上げとして名物のうなぎを食べて帰るのだが。たぶん、明日も夕飯は吉牛かマックのテイクアウトになりそうだ。

朝6時半頃に自宅を出発しなければならないので、今夜は早めに休もう。