永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原点回帰。

f:id:nagoya-meshi:20210929232134j:plain

新型コロナが収束したら、東京へ行こう。

いつもお世話になっている編集者や、ご無沙汰している編集者に会いに行くのだ。これまでまったく面識のない編集者にも会いたい。いわゆる、営業ってやつだ。対面でのやりとりは、メールや電話、ZOOMでは得られないものがあると思う。

26年前、掲載誌をスクラップしたファイルを何冊も抱えて、足を棒にして編集部をまわった。そこで出会った編集者に企画を送り続けた。それが私の原点。

最近、メインになっているのは、広告の仕事。それはそれでやり甲斐を感じているが、私がめざすのは、一人でも多くの人々に私の記事を見ていただいて、豊かな気持ちになってもらうこと。そのためには影響力のあるメディアで仕事をするしかない。

原点に立ち返るのだ。今の私には、それが必要だと思う。