永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原稿DAY・2日目。

f:id:nagoya-meshi:20211016212340j:plain

原稿DAY・2日目。

昨日、途中だった原稿が難航。構成そのものを見直さねばならない上、場合によっては電話による追加取材も必要になってきた。

が、ヤル気の炎は消えず、それを後回しにして別の原稿を取り掛かることに。今日は途中まで書いた原稿を完成させるのが目標だったが、別の原稿を半分以上は書いたので、クリアしたと言ってもよいだろう。

書かねばならないのは、今のところ3本。すべて取材は終わっていて、〆切は今月中。まだかなり余裕はあるが、原稿は書けるときに書いておくのが私のモットー。明日は、今日から書き始めた原稿を必ず完成させる。

さて、今日のお昼は予告通り、日清焼そば。キャベツがなかったので、素日清焼そば。それも、お腹が空いていたので、ダブル(2袋)で。

さすがに満腹になった。これにビールがあれば最高なんだけどなぁ。

来週18日から、愛知県下の飲食店の時短営業も解除されるらしい。気の合う仲間と飲みに行きたいなぁ。