永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

返礼品。

f:id:nagoya-meshi:20211104000443j:plain

今日は世間的には祝日。でも、私は通常業務。今日は、2000字程度の記事を完成させた。〆切まで切羽詰まってないので、ゆとりを持って取り組むことができた。今週中にもう1本書こうと思っている。

原稿を書いている最中にインターホンが鳴り、出てみると佐川急便。ここ最近、ネット通販で買い物はしていないはず。どこから届いたのだろうと思い、荷物のラベルを見ると『星が丘製麺所』からだった。

そこで↓クラウドファンディングのことを思い出した。届けられたのは、その返礼品だったのだ。

www.makuake.com

食事券25000円分とオリジナルの土鍋と丼、グラスが各2個ずつとTシャツと長袖Tシャツが各2枚ずつ、エコバッグが2個、お店で使っている出汁パックとたまり醤油、白醤油が各2個ずつ。と、かなり豪華。

『星が丘製麺所』のグッズは店の入口前でも売られていて、どれもセンスがよく、ずっと欲しいと思っていただけにこの返礼品はとても嬉しい。

土鍋などの器は使ってナンボ。Tシャツも着てナンボ。これから大切に使っていこうと思う。堀江さん、太門さん、ありがとうございました♪