永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

撮影ウィーク、突入。

f:id:nagoya-meshi:20211115223256j:plain

今週は、撮影ウィーク。

第一日目は、浜名湖にある会員制リゾートホテルのレストランの春メニューの撮影。6月、7月、9月と撮影してきて、今回で4回目。

相棒の丸山とともに朝9時に現場入りして、終わったのが18時。今日はいつもより早い。と、いうのは、明後日、明々後日とまた同じ場所で撮影が入っていて、照明機材を片付けずにそのまま置いてきたからだ。

機材の搬入、設営、そして撤収。それだけで1時間以上はかかる。何しろ、ホテルのバンケットの一角を撮影スタジオにするようなものだから。

明日は、名古屋駅でメニュー撮影。明後日と明々後日のホテルでの撮影は、泊まり。

f:id:nagoya-meshi:20211115225354j:plain

しかも、↑コイツと(笑)。いちいち帰宅して、高速で現場へ向かうよりも泊まった方がむしろ安上がりなのだ。その方が身体もラクだし。あ、この写真は、丸山の車のバックモニターに不審者っぽく写っていたので、思わず撮ってしまった(笑)。

今週はハードな日々が続くが、しっかりと睡眠をとって身体の調子を整えつつ、仕事に挑もうと思う。頑張るぜい!