永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ランクイン。

f:id:nagoya-meshi:20211116230647j:plain

撮影ウィーク2日目。今日は、名古屋駅でラーメンを撮りまくり。

原稿を書く時間を捻出しなければ、本当にヤバイ。

19日(金)に撮影した写真の画像処理をなるべく早めに済ませて、翌20日(土)の1日半で原稿を書き上げねば、21日(日)からの沖縄出張で作業をするハメになる。絶対にそれだけは避けたい。

さて、今日は嬉しいことが1つ。

web版『おとなの週末』に連載中の「ニッポン“チャーラー”の旅」が人気ランキングの2位、3位、4位と独占したのだ。

f:id:nagoya-meshi:20211116231311j:plain

ランクインした原因を分析すると、連載第5回目となる記事が一昨日に公開されたのもあるが、それを読んだ方がバックナンバーまでチェックしてくださったことにある。これには担当編集も喜んでいた。この場を借りて、読者様にお礼を申し上げたい。

本当にありがとうございます!ものすごく励みになります。これからも面白い記事を書きますので、応援してください!よろしくお願いいたします。

で、今日、連載第6回目の原稿と写真を編集部へ送った。次回の記事は、自分で言うのもアレだが、間違いなく反響を呼ぶと思う。何しろ、東海地方なら誰もが知っているアノ店を……。おっと、やめておこう。公開をお楽しみに!

明日から浜名湖の会員制リゾートホテルで1泊2日間の撮影ツアーが始まる。明日は朝6時半に自宅を出発せねばならない。ゆえに、今日は早く寝ることにする。

それでは皆様、また明日、このブログでお目にかかりましょう。おやすみなさい。