永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原稿書きを妨げるもの。

f:id:nagoya-meshi:20211127210016j:plain

めちゃくちゃ忙しい。

12/5(日)まで仕事場に籠もって原稿書きの予定。

ってことで、今日もひたすらPCに向かって作業。

それを妨げるのが、空腹。

お昼頃になると、どうしてもお腹が空く。

でも、食べてしまうと原稿を書くペースが乱れる。

食後に眠たくなることもある。

だからと言って、

食べなければお腹が空いて仕事どころではなくなる。

実に悩ましい。

原稿書きを邪魔するものがもう一つある。

尿意だ。

このところ寒くなってきたせいか、トイレが近い。

はたまた、これは加齢のせいかもしれない。

トイレに席を立つと、これまたペースが乱れる。

だからと言って、

用を足さないと大変なことになる(笑)。

尿瓶を置いておくわけにもいかないし(笑)。

実に悩ましい。