永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

家族写真。

f:id:nagoya-meshi:20211230205214j:plain

年賀状、文面のデザインと宛名の入力ができた♪

宛名面を印刷し終えて、今は文面の印刷中。

200枚以上あるから時間がかかる。

何とか、今夜中に印刷を終えて投函したい。

年賀状は家族用も私が作った。

今日は長男も次男も家に居たので、

久しぶりに(※)家族写真を撮って、それを年賀状に使用した。

長男は24歳、次男は21歳歳になるが、

文句も言わずに撮らせてくれるのが嬉しい。

あと何回、家族写真を撮ることができるのだろう。

さて、明日は原稿を書きたいところだが、

仕事場の片付けで終わりそうだ。

あ、大掃除じゃないからね(笑)。片付け。

さすがに汚部屋状態では新年を迎えたくはないから、

せめて散らかっているものを片付けようかと。

さぁ、もうひと踏ん張りだ。

 

※トップ画像が今日撮影した写真。モノクロでモザイクが入っているが、使用したのはカラー。もちろん、モザイクは入っていない(笑)。