永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

仕事始め。

f:id:nagoya-meshi:20220101224336j:plain

仕事始め。っていうか、「元旦も休まず営業!」と言った方がいいかもね。

今日は年明け早々に〆切の原稿を書くことに。

とはいえ、昼にお雑煮とおせち料理、夜はおせち料理と昨夜食べなかった蕎麦を食べたので、思いっきり正月気分。

この状態でPCに向かうのがどれだけ辛いことか(笑)。でも、今日を仕事始めと決めたのは自分だし、尻に火がついているのでやらねばならないのだ。

正月気分に引っ張られながら、何とか7〜8割まで書くことができた。

ちなみに記事の内容は、名古屋名物のあんかけスパ。書いている途中でムショーに食べたくなってしまった。それを

とツイートしたら、福田ちづるさんが反応した(笑)。

4日以降なら予定が合わせられるようなので、一緒に食べに行こうと思う。あ、それを目標に原稿を頑張って書こう。

さぁ、明日も仕事。あんかけスパの記事は何とか明日中に完成させるぞ!