永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

温泉で指の痺れが!?

f:id:nagoya-meshi:20220115221639j:plain

京都・木津川市での取材が終わったのは昼過ぎ。遅めのランチに市内でチャーラーを食べた後、三重県・菰野町『アクアイグニス』までのんびりと下道で向かうことに。

あ、チャーラーを食べた店は、地元では有名店らしいが、とくに印象に残らなかったので、味の感想等は割愛させていただく。

道の駅などで休憩しながらだったので、到着したのは19時頃。オミクロン株の感染が拡大しているせいか、土曜日なのに空いていた。

ゆっくりと湯船に浸かり、温まったところで露天風呂がある屋外へ出てクールダウン。それを何度か繰り返していたら身体の芯から温まった。

f:id:nagoya-meshi:20220115224154j:plain

帰り際にiPhone 11 Proのない音モードで『アクアイグニス』の外観をパチリ。まったく加工せずにここまで写るとはスゴイ!きっと、13 Proはもっとスゴイんだろうな。

全身がポカポカの状態で自宅へ車を走らせていて気がついた。なんと、ずっと悩まされていた左手の親指と人差指、中指の痺れがなくなっているのだ。一時的なものかもしれないが、温泉は効果があるということがわかっただけでもありがたい。

明日は日曜日。年末年始もずっと仕事をしていたので、少し休もうかと思っている。