永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

予告編。

f:id:nagoya-meshi:20220402202343j:plain

姫路市のまねき食品へ取材に行ったのは、2月末。「関西シウマイ弁当」だけを取材したのではない。せっかく姫路くんだりまで来たのだから、他のメディアで紹介できるネタも取材してきた。

その一つが↑これ。まねき食品が1年半の月日を費やして作り上げた「穴子めし」だ。

「駅弁屋が作る最高峰のお弁当をめざしました」と、竹田典高社長。

今日、原稿を書き終えたので、4月中には公開されるだろう。

f:id:nagoya-meshi:20220402203746j:plain

それと、もう一つ。今日は『おとなの週末web』にて連載中の「ニッポン“チャーラー”の旅」の原稿にも着手。

以前、ブログにも書いた「行き先を決めないひとり旅。」で昼食を摂った店だ。

遊びがそのまま仕事になるのはとても楽しい。「行き先を決めない“チャーラー”の旅」はこれからも続けていこうと思う。

以上、本日のブログはこれから公開される記事の予告編でした。