永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

撮影のち気分転換。

今日は午後から名古屋駅の近くで撮影。で、終わったのが16時頃。

あまりにも天気が良いので、このまま帰宅するのがもったいなく感じた。

気がついたら、自宅とは反対方向へ車を走らせていた(笑)。

1時間半ほどハンドルを握り、着いたのは三河地方の某市。そういえば、この街に「チャーラーの旅」で行ってみたいと思っていた店があった。

ええ、行って食べてきましたよ(笑)。ただ、『おとなの週末web』で紹介するかどうかは検討中。ブログ記事ではないので、紹介するとしたら、どのような切り口にするかがライターの腕の見せどころなのである。

今日はよい気分転換になった。気分転換ばかりしているような気がするが(笑)、明日からは原稿を書きまくる。あ、明日の午前中は町内会の側溝掃除だった。

コンクリート製のムチャクチャ重たい蓋を持ち上げたりするので、疲れて午後は仕事にならないだろうなー。ってことで、原稿書きのスタートは夕方から(笑)。

このGW中に4本書ければベスト。最低でも3本は書きたい。頑張るぜい!