永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

OKAYAMA 2022 MAY.

昨日のブログにも書いた通り、今日はオフにして岡山の旅を満喫してきた。

どこへ行こうかと探していたら、岡山市から倉敷市までそんなに遠くないことがわかった。ってことで、倉敷の美観地区へ行ってきた。

以下が撮影した写真。撮影した順番に載せていく。

倉敷には朝10時から昼12時くらいまでブラブラと歩きながら写真を撮った。午後からは岡山市内に戻って、吉備津神社へ行くことにした。
その前に腹ごしらえをしようと思い、駅前のイオンモール岡山のレストランフロアにある『博多天ぷら たかお』で「海老天定食」を食べた。

ここからが吉備津神社で撮影した写真。

歩きまわったので汗をかいた。帰る前に岡山インターの近くにある日帰り温泉『桃太郎温泉 一湯館』へ立ち寄った。

温泉はめちゃくちゃ気持ちよかった。が、あまりにも心地良すぎて睡魔に襲われた。何度もSAやPAに車を止めて仮眠をとった。そのせいで帰宅するまで7時間近くもかかってしまった。

今もかなり眠たい。明日から日曜日までの3日間で長文の原稿を書かねばならない。気持ちを切り替えて頑張ろう。