永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

明日から出張。

今日は丸一日、仕事場で作業。写真を現像したり、取材した店のデータをまとめたり。

明日は午後イチから静岡で取材。一泊して明後日帰宅する。

出張の、いや、出張ではないときの楽しみも、やはりメシ。すでに行きたい店はネットでチェック済みだ(笑)。

取材は夕方には終わる予定。夕飯は少し足を延ばして静岡市まで行き、『静岡弁当』の「豚あみ焼き弁当」を買おうと思っている。

今日も明日も仕事なので、明後日月曜日は一日オフにして、静岡で美味しいものを食べたり、撮影に出かけたり、日帰り温泉へ行ったりしようかな、と。

ってことで、これから明日の準備をする。皆様もよい週末をお過ごしください。