永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

成長。

やっと、『PARTNER』の原稿を書き終えた。

実は、今回はいつもとテイストが少し違う。グルメ記事ではあるけど、料理や店ではなく人にフィーチャーするというもの。

思いっきり私自身がやりたかったテーマであり、私がずっと会って話を聞いてみたいと思っていた人だったので、それこそ一字一句にこだわった。

書いては消してを3回ほど繰り返して、ようやく納得するものが書けた。とはいえ、文字数は限られているわけで、その中でベストを尽くした。

とても魅力的な方だったので、500文字程度に収まるわけがない。いっそのこと、本を書いてみたい。あっ、私は原稿書きが大嫌いだったが、これって少しは成長したということか。

実際、原稿を書くのはまったく苦にならなくなった。ブログを毎日更新するのも完全に日課となっている。というか、原稿書きが嫌いではなくなったのは、間違いなくこのブログが関係していると思う。

明日は名古屋駅近くにある和食店でおせち料理の撮影。そう、おせち料理は印刷物の〆切の関係上、毎年このシーズンに撮影するのである。

おせち料理の撮影がありましたらお気軽に声をかけてやってくださいまし。

夕方からは久しぶりにコピーライターの森健さんと会って食事をする予定。楽しみだ。