永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ゆったり。

7月の最終日。

今日から次男は東京。内定をもらった会社で明日から1ヶ月間インターンとして働くらしい。

こんなにも長い間家を空けることは生まれて初めてのこと。しかし、高速バスや宅急便の手配などすべて自分一人でやった。

ほんと、大人になった。きっと、次男の胸は希望でいっぱいだろう。親としては応援してやりたい。ちょっぴり寂しいけど。

一方、長男は夕方から虫捕り。昨日は仕事が終わってから定光寺界隈の森で虫を捕っていたらしい。

長男にとって虫が活発に動く7月、8月はハイシーズン。ジッとしていられないのだ。

夜は私と女房の2人なので、夕飯は外で食べることにした。まぁ、いつものあんかけスパの店だけどね。

今日はゆったりと過ごしながら紙媒体の原稿を書いた。昨日と今日で6軒分。残りは2軒。明日中に書くことができたら、8月の第一週はのんびりとできる。

頑張ろう!