永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

豊根村へ。

今日は、愛知県北東部の豊根村へ出張。

16時前くらいに取材が終わったと同時に雨。少し小雨になったと思ったら、今度は霧。5メートル先も見えないほど濃く、山道をずっとノロノロ運転。

麓まで下りてくると霧は晴れて、天気も回復した。本当は取材が早く終わったら、茶臼山あたりで写真を撮ろうと思っていたのに……。

まぁ、取材は無事にというか、とてもスバラシイ話を聞くことができたのでヨシとしよう。今はまだ取材の中身を明かすことができないが、ひと言で言うと「TRIAL & ERROR」。

私自身、とても共感する部分があった。皆様もご存知の通り、私はアシスタント経験なしでこの世界に入って、フリーとなった。

写真にしても文章にしても、誰かに聞くこともできず、TRIAL & ERRORしかなかった。いや、過去形ではなく今も。そして、これからも。