永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

webメディア強化月間。

お盆期間中からずっと書き続けていたwebメディアの原稿が終わった!4000字が2本。いやー、長かった!

twitterのTLに流れてくる旅行先や故郷で食べた料理の写真を眺めながら、一歩も外へ出ずによく頑張った、オレ(笑)。

午前中に完成の見通しがついていたので、今日は5日ぶりに外で昼食を摂った。これまた久しぶりに『うま屋』の特製チャーハン大盛とミニラーメン。ここにはラーメンではなく、チャーハンを食べに行っているのでこれでイイのだ。

さて、本来であれば、このwebメディアの取材と原稿は、6月と7月にやろうと思っていた。しかし、紙媒体の取材や撮影、広告撮影が立て込んでいて、ずっと後まわしになっていたのだ。

おかげで今月はwebメディア強化月間。通っている企画を順番にこなしている状態で、あと2本で底をつく。ということは、新たな企画を考えねばならない。

企画を生み出すのは大変だが、企画が通れば行きたいところにも行けるし、会いたい人にも会える。

企画=食っていくためのスベ、ではなく、企画=仕事を楽しくするためのものと考えれば、これほど楽しいものはない。

明日からネタを探そう。