永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

朝食シリーズ。

今日は週刊誌の取材。午前中に編集担当から掲載が一週間延びたとの連絡があった。ということは、〆切も少し先になったわけで少しホッとした。

当初の予定では、〆切は明後日。その日は豊橋で取材が入っているため、原稿を書くには明日一日しかなかったのだ。でも、原稿は明日から取りかかるつもり。記憶が鮮明なうちにアウトプットするのだ。

さて、CONTAX Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4を買ってから、毎朝作っている朝食を撮影している。その写真をtwitterに載せるのだが、今日はバタバタしていてアップするのを忘れてしまった。

ということで、ブログに載せることにした。今日はフワフワ&トロトロのスクランブルエッグをトーストにのせた、玉子トーストを作った。味付けは塩、コショウ少々とケチャップ。溶き卵に少量の牛乳を加えると、固まりにくくなるのでお試しを。

以下がこれまでtwitterにアップした写真。

何だかトーストはネタが尽きてきたな(笑)。明日は何を作ろうか。