永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ゾーン。

原稿書きウィーク6日目。

今日は『PARTNER』からデザインが送られてくる。そこに指定されている文字数に合わせて原稿を書くのだ。

デザインが届くまでの間、経費の精算をしたり、仕事場を片付けたり。

届くのは夕方だろうと余裕をカマしていたら、昼に届いた(笑)。昼食を摂るとペースが落ちる。そこから取りかかるとなると、やっぱり書き終わるのは明日か……。と思っていた。

実際、昼食後は睡魔に襲われて、仕事場のソファで1時間ほど眠ってしまった。目が覚めたのは15時。でも、妙に頭がスッキリしている。

PCを開き、文字数をチェック。おっ、今回は写真が多いので、文字数が少ない。これなら今から取りかかれば、今日中に終わるかもしれない!

そこからウルトラ集中力で書きまくり、2時間半ほどで本文も見出しもキャッチもすべて書き終えた!

原稿書きウィークも6日目に突入して、“ゾーン”に入ったのかもしれない。

明日は恒例のカレー当番。明日は原稿書きはひと休み。webメディアに使用する写真の撮影をしようと思っている。

頑張ろう。