永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

久しぶりの『うな豊』。

むちゃくちゃ忙しい。

もう今月は予定がパンパンだってぇのに、先日の新規案件の別企画のオファー。どうも版元(金融系コンサル会社)が私のことを気に入ってくださったらしい。取材当日も

「ナガヤさんのインタビュー、ラジオを聴いているようでした」と、大変喜んでらっしゃった。てっきり社交辞令と思っていました。すみません。

編集担当から「○○さんからのご指名です」とまで言われて、どうして断ることができようか。

取材日は、今取り組んでいる紙媒体の原稿の〆切日。と、いうことは1日前倒しで進めねばならない。この綱渡りのようなスケジュール、久しぶりでワクワクしている自分もいる。こうなったらやってやろうじゃん。

さて、今日は紙媒体で撮影するブツの買い出しで名古屋市内を行脚。その合間に福田ちづるさんと合流して、私のお気に入りである瑞穂区『うな豊』で特上丼を食べた。

うなぎもお米も輝いて見えた。そして、あまりの旨さに身体が震えた。ちづるさんと2人で身体を震わせながら堪能した。

店主の服部さんと挨拶もできたし、行ってよかった。何よりもスタミナをチャージすることができた。服部さん、ありがとうございました。ちづるさん、また行こうね。

ブツの買い出しが終わって、自宅へ。ブツを仕事場に置いてまたすぐに出かけた。まずはカングーのオンボードコンピューターに「SERVICE DUE」の表示が出ていたのでオイル交換。

オイル交換が終わったのは18時。そこから明日の出張先である兵庫県三田市へと車を走らせた。ノンストップで走り、約3時間で到着。今、ホテルの部屋でブログを書いている。

明日は午前中に兵庫県内で、午後からは大阪市内で取材。すべて終わったら、twitterのフォロワーさんで同業の方と会う予定。

明日も忙しい一日となりそうだ。