永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

取材&撮影行脚。2

f:id:nagoya-meshi:20221203225125j:image

15時半に浜松を出発して、自宅に到着したのが17時半過ぎ。

着替えて、準備をして自宅を出たのが18時過ぎ。

で、大阪に着いたのが21時過ぎ。

ノンストップだったけど、やはり3時間はかかるなぁ。

11時半に昼食を摂ってから何も食べていなかったのでさすがに腹が減った。

しかし、ホテル周辺には飲食店が少ない上に、時間が遅いので閉まっている。

唯一、開いていたのがラーメン屋。

食べログで調べてみると、なかなか良さげ。

昔ながらの中華そば的なラーメンを出しているようだ。

ホテルにチェックインして、部屋に荷物を置いてすぐに向かった。

注文したのは、「チャーシュー麺」の大盛。

ご覧の通り、丼一面をチャーシューが覆いつくしている。

チャーシューはロースを使っていて、とてもやわらかい。

チャーシューだけでお腹が膨れそうだ。

麺は太麺のストレートで、これまた食べ応えがある。

おかげで満腹になった。

明日は朝イチから昼過ぎまで仕事。

終わったらのんびりと帰ろう。